『備忘録その2』
自分の振り返り用。
近況報告等ではありません、悪しからず。

【行ったことのない都道府県】
宮崎、島根、高知

【行ったことのある都道府県と概要】

・山梨
親戚が山梨市に住んでるので何度か遊びに。
このせいで、しばらく県庁所在地を甲府ではなく山梨だと間違って覚えてたな。
あと富士急ハイランドに3回ぐらい。大菩薩の山登りで6回ぐらい。

・長野
サークルの合宿で、白馬村にスキーしに行った。
長野駅までは新幹線、そこからは鈍行。姨捨山駅最高。

・岐阜
18きっぷの旅の途中で、岐阜駅と関ヶ原駅で途中下車して散歩した。

・新潟
苗場にしょっちゅう行っておりました。
あとはほくほく線に乗ったときに通過したぐらい。
弟がいまココに住んでます。

・富山
学会が富山であって、2泊した。
雪が3mぐらい積もってるときに行ってみたい。

・石川
↑のときに、帰りにどうせだからと金沢駅まで行ってみた。

・福井
新快速を近江舞子あたりまで寝過したときに、やけくそになって敦賀まで行った。
駅からは降りてない。

・静岡
新幹線乗るたびに通過します。あと、会社の研修所が熱海にあるので何度か。
あと大学の研究室の合宿で掛川に泊まったな。樹海ってどこにあるの?

・愛知
名古屋に2回ぐらいかな。名大と名古屋城と栄をうろついた程度だけど。
まだ名鉄まともに乗ったことがないんだよなぁ。

・三重
近鉄大阪線のなかで、大手私鉄で一番乗降客数が少ない西青山まで行ってみようと
思って乗ったんだけど、時間の制約で途中の名張で断念したんだ。
…名張って、奈良じゃなくて三重なんだな。知らぬ間に行っていたようだ。

・滋賀
新幹線と、18きっぷの旅で通過。彦根城いってみるかなぁ、いつか。
あと京阪京津線に乗りにいったときに浜大津で2回ぐらい下車してる。

・京都
修学旅行から始まり、京都大学での学会とかで何度か行ってる。
ただ京都市内をうろついた回数よりも、嵐山をうろついた回数のほうが多い気がする。

・奈良
修学旅行と、後輩と東大寺に行ったぐらいか。
生駒山を近鉄奈良線で下ってるときの景色が絶景ですよね。奈良県内じゃないけど。

・大阪
千葉に住んでいたころは、梅田にしか行ったことがなかったけど今はミナミや阿倍野にも何度か足を運んでいる。
仕事で御堂筋線によく乗るのと、寝屋川によく行きます。

・和歌山
兵庫に住んでいるので、せっかくだから行っておこうと思って行った。
和歌山市のみ。紀伊半島のほうへは行っていない。南海電車が意外と混んでて驚いた。
(追記:兵庫を去るちょっと前に、家族で高野山まで行った)

・兵庫
今 住 ん で い る 。
淡路島には何度も行ってるけど、豊岡のほうへは行ったことがない。
(追記:城崎温泉に行ってきました。客層が意外と箱根みたいな感じだった)

スポンサーサイト
【2015/10/22 01:07】 電車 |
| ホーム |

template designed by tylove*てきとぉ~*
GIF:instance&:トラベルミン