『暑いですね』
早いもので、兵庫県民になってからそろそろ1年になろうとしております。

子どもは歩けるようになりました。



されど、未だに関西弁が喋れません。

話すつもりもあまりないんですが。



そりゃあね、最初は溶け込もうと関西弁を勉強しましたさ。

「そりゃ○○でおまんがな~」 とは誰も言わないということはわかりました、とりあえず。

けどね、頑張って関西弁を話してみていたら上司に

「ナメとんのか?」

と言われてしまい、それ以降はもう標準語で頑張ろうと固く誓いました。



それ以外は特に不満のない生活を送っています。僕は、ですけど。

奥さんは東京のほうが良いのかもしれませんね、本音では。




東京とこっちでは、セミの種類が違うんですよ。

あっちのセミは茶色い羽のアブラゼミが主流だったと思うんですけど、

こっちのセミは羽が透明で一回りでかいクマゼミっていうのが多いです。

鳴き声も鳴く時間帯も違うので面白いです。



南を向けば海、北を向けば山。

人はそこそこいるけど、通勤は関東ほど混んでいないのでかなり楽。

車が必須というほど田舎なわけではなく、遊ぶ場所も観光地もそこそこある兵庫県。

淡路島はもう2周ほどまわりました。



本当に良いところです。東京なんてゴミですよゴミ。帰りたくないです。

多分、6年後に強制送還させられますけど。



土曜も出勤する形態の会社に勤めている関係で、家族と過ごせる時間がかなり少ないので。

旦那として父として、頑張ろうと思います。



元カノのあの子もお母さんになったんですけど、かなり遊び歩いているような噂を聞きます。

大丈夫なんかね・・・。
スポンサーサイト
【2014/07/31 02:03】 未分類 |
| ホーム |

template designed by tylove*てきとぉ~*
GIF:instance&:トラベルミン