『飲み会』
酒飲みすぎて,吐く寸前になりつつ適当に更新.

とはいっても,飲んだ量はせいぜいビール「コップ」2杯と,ワイン「コップ」2杯なんですけどね.

遺伝的に酒弱すぎ.ああもう…!




最近,飲まない若者が増えたという話をよく聞きますが.

僕は飲み会の雰囲気は好きですねー.

でも確かに,あんまり酒自体は好きじゃないかも….



ジャンプ至上最高の悪役は?


ジャンプ限定ですよね.

「悪」の定義がそもそも難しいんだよなぁ.

>>334に書いてあるけど,理由がある悪が割と多いし.


スレで挙がっていたキャラに関しては,

バーン(『ダイ大』) → 支配欲
フレイザード(『ダイ大』) → 勝利欲
フリーザ(『DB』) → 勝利欲寄りの支配欲?
ゲンスルー(『H×H』) → 金銭欲
夜神月(『デスノート』) → 思想が一般的に悪
プッチ神父(『ジョジョ』) → 思想が一般的に悪
志々雄真実(『るろ剣』) → 思想が一般的に悪
吉良吉影(『ジョジョ』) → 母親による虐待の結果に持ってしまった性癖が悪
DIO(『ジョジョ』) → 出世欲?


って感じで理由づけができちゃうんだよな.ハオや妲己は覚えてない.


というわけで,ここでは「悪=快楽」という定義づけをすると,『ネウロ』のシックスになるのかな.

あとは『幽白』の戸愚呂兄とか,『ジョジョ』のチョコラータとか.





こういう日記の書き方,楽だわw


【2008/07/16 02:42】 日常 |
| ホーム |

template designed by tylove*てきとぉ~*
GIF:instance&:トラベルミン