『ニコニコ』
なんか、ニコニコが規制を厳しくするという噂が流れていますが。

そうなると、版権モノは全滅しちゃいますね。しょんぼりです。




個人的には、まるで意味をなさない児ポ法の2D媒体への適用を止めてほしいんですけどね。

僕は残念ながらロリコンではないので大した被害はないですが、漫画やゲームの表現手法が大幅に減ってしまうという事態には疑問を感じます。

ホント、こんなことで性犯罪が減少するとでも思っているんでしょうか。むしろ増える気がするんですが。

こんな法改悪を進めているような、頭がお花畑な連中はさっさと氏ね♪

話を戻しますが、まあ、版権は仕方ないですね。

というわけで、消されちゃう前に、久々に動画紹介。



僕の地元に、「新京成電鉄」っていう路線があるんですよ。

やたらめったらクネクネ曲がります。地元民には、その点で有名。

あと、一部の駅では、声優さんがアナウンスをしています。イルファの中の人です。それもある種の人々には有名w





ちょっと聞き取りづらいですが声優ボイス。



えっと、端から端までで、川を渡る橋とトンネルが1つもないという、相当珍しい路線なんだそうです。

最近、電車の前面からみた景色の動画がうpされていました。

酔うと良いと思うよ。



全線の中で、一番ひどい部分のカーブ。





ブーメラン状のカーブ。あ、6分ぐらいのところで登場する新鎌ヶ谷っていう駅で乗り換えると、僕の家のほうにいけます。



この路線、戦時中に陸軍が使っていた訓練用の線路をちょっと改造して用いているらしいです。

クネクネする必要なんて特にない地域なんですが、やたらカーブが多いのはそれが理由のようです。








でも、日本って案外広いですね。

この新京成の上を行く路線が、関西のほうにあるようです。



なんと、かなりの急勾配を経て地下から地上へと出て、その後山下りをした挙句、終点付近で信号待ちをするという、地下鉄と路面電車を兼ねる不思議な路線があるそうです。

4両編成の路面電車って、さぞかし圧巻だろうなぁ。

春休み中に、一度乗りに行ってみようかな・・・。




スポンサーサイト
【2008/03/12 01:57】 ネタ |
| ホーム |

template designed by tylove*てきとぉ~*
GIF:instance&:トラベルミン